眼精疲労と闘う日記

2006年7月5日(水)
はじめに

おお師匠   くま公

おお師匠「うおっほん!」

くま公「あ!おお師匠。お久しぶりです。眼はまだ痛みますか?」

おお師匠「くま公よ。このコーナーでは、

ワシの眼精疲労の歴史や対処法について語ろうかと思うが、どうかの?」

くま公「ぜひお聞きしたいです。お願いします。」

おお師匠「では・・・私は眼がとても悪いです。

しかもものすごく眼が疲れます。

視力が悪いだけならメガネをかけるだけでいいのでしょうが、私のように

めまい

眼の痛み

ドライアイ

そして体の疲れ

が強烈な方には、眼の状態自体をよくしていかなければならないと思います。

そこでおススメすることは


疲れたときに

深呼吸・あくび・まばたきをしまくって、

大量に涙を流すこと
です。

実は15年くらい前からやっていたのですが、これは効きます。

ぜひ試してみてくださいね。」

 

くま公「なんか、久しぶりに師匠のまともなお話を聞きましたよ。」

おお師匠「それを言うでない。この話はずっと真面目にするのじゃ」

くま公・・(昔はすごい人だったのに最近は亀仙人みたいになってるからなぁ)

大師匠「ん?なんか言ったか?」

くま公「いえいえ・・・いつまでもお慕いしてますよ」

トップページに戻る     第二話「視力回復島の戦い」へ

inserted by FC2 system